電脳塵芥

四方山雑記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国民皆保険についての話

世の中が急転直下なこの頃、斯様に世が荒めばSNSも荒むのが常。とはいってもSNS は常にそんな感じだし、上記の方は荒まなくてもSNSデマ常習者という印象を私などは持っておりますが、それはさておき国民皆保険の話でもでも。 まず平成26年厚生白書において、…

国内観光における訪日外国人客のシェアについて

この報道に騙されるべからず。日本国内観光における訪日外国人客のシェアは5パーセント程度。観光地や観光産業の冷え込みは95パーセントの日本人客が動き出せば大方解消できる。日本人が国内旅行しやすくする助成策を終息後に即実行。詳細は先週木曜の虎ノ…

ドライブスルー検診について

ドライブスルー検診についての「調べてみました!」くらいの軽い記事です。 ◆韓国でのドライブスルー検査について とりあえず、まずはドライブスルー検査に詳しい韓国の記事から。 ※自動翻訳 コロナ19検査5分で終わり...進化するドライブスルー選別診療所 一…

浴室保有率についての話

なんてのがあったので「家の風呂」の話でも少し。 まずドラえもんの連載開始時期は1969年12月です。この方の言っている事を真に受ければ一般に「家の風呂」に入る習慣はドラえもんの連載開始時期である1970年代にはなかったことになりますが、その世代でない…

2019年のアメリカ合衆国からの「とうもろこし」の輸入額について

覚えている人はどれくらいいるのかわかりませんが2019年にこんな話題が一時期ありました。 Big Trade Deal just agreed to with Prime Minister Abe of Japan. Will be great for our Farmers, Ranchers and more. Really big Corn purchase!— Donald J. Tru…